捨て貯め日記

ミニマリスト願望。毎日「捨てる」そしてそれで「貯める」。100万円貯めたらクロアチアへ行く。

業務用サイズ洗剤を購入→洗面台下を掃除しました

日用品のストックはあまり持つ方ではないのですが、洗濯洗剤だけは消費量が多いので業務用の大型ボトルをamazonとかコストコとかで買っています。重いので宅配してくれるamazonの方が楽ですよね。今回もamazonで購入しました。注文翌日に届くのでとても便利ですが・・便利すぎてちょっと怖いです。こう甘やかされるとダメな大人になりそうです。すでになってますが。

私の洗濯には「洗剤+漂白剤+柔軟剤」がかかせません。(全部消臭効果が高いヤツ)先日、洗濯機にいろんな色の液体を入れる姿を見た夫に「ドーピングがひどい」と言われました。でも洗剤だけだと洗いあがりの洗濯物って臭いませんか?ぬれた時に少し臭うような気がするのです。。そのため私にはワイドハイターEX必需品なのです。

煮洗いなら石鹸だけでも素敵に洗いあがるという聞いたのでやってみたいものの、子どもの部活のウエアとかは煮たらきっと溶けちゃうと思うのでできません。^^;

f:id:sutetame:20160823203306j:plain

↑ ワイドハイター業務用サイズに加えて、超ロングのトイレットペーパーも購入です。トイレットペーパーも消費がはげしくて・・こうなったらロングタイプだ!と思いamazonで評価のよさそうなエルヴェール トイレットティシュー シングル(200m) 6ロール 芯なし 古紙配合をチョイスしました。芯なしタイプですが、普通のホルダーでも大丈夫な作りみたいです。うちのトイレットペーパーホルダーはカワジュンの芯の細いタイプなので余裕です。トイレットペーパーホルダーはそんなに高いものでもないのでカワジュンのデザインおすすめですよ〜。

ロングタイプのトイレットペーパーならストック数も少なくてすむし、取り替え回数もすくなくなるので嬉しいです。

f:id:sutetame:20160823204432j:plain

↑ 洗面台の下の収納は自信がアリです。(笑

となりに洗濯機があるので、洗剤のみ。今日はさっと拭き掃除しました。洗剤類はこれ以上減らせないので(洗剤、デリケート素材用洗剤、漂白剤、柔軟剤、洗濯糊)洗面下の収納はこれで完成かな!