捨て貯め日記

ミニマリスト願望。毎日「捨てる」そしてそれで「貯める」。100万円貯めたらクロアチアへ行く。

書棚整理→ブックオフに行きました

私の目下の目標は、家族のスタディルームにある書棚を空にすることです。家族の本は捨てられないので、自分の管理しているものだけ日々せっせと整理しています。

でも本を捨てるのってすごくツライ作業ですよね。資源ゴミに出すのも切ないのでブックオフに買い取ってもらいに行きました。誰かに読んでもらえるといいな。

f:id:sutetame:20160822102423j:plain

↑ 今回はこれだけ持って行きました。一番上に写っているスターウォーズの絵本はすごく気にいっていて息子達に受け継いでもらいたい(?)ほどでしたが、思い切って処分。とにかく素敵な本なのでブックオフで見かけたら是非手にとってみてください。スターォーズちょっとでも知っていたら楽しめること請け合いです。

さて気になる買取金額は・・・

 

240円

 

・・・・。まぁそんなものでしょう。明細はよくみてないのですが、値段のつかなかったものもありそう。E.A.ポーのモルグ街の殺人とか多分誰も買わなそうだし。^^;

この240円が「貯め」のスタートになりました。捨て貯め日記の貯金目標は100万円なので長い道のりになりそうですががんばります!