捨て貯め日記

ミニマリスト願望。毎日「捨てる」そしてそれで「貯める」。100万円貯めたらクロアチアへ行く。

草臥れたものは捨てる。長年使ったトートバックを処分しました。

昔からブランドバッグなんかには興味がないのでひとつも持っていません。姉は驚くほどのヴィトンのバックを持っているので姉妹でも嗜好って違うものなんですね。そのかわりというわけではありませんが、私は家電とかデジモノは大好きです。日経トレンディやDIMEのデジモノ特集をみると欲しいものだらけです。(笑

 

さて、今日の捨てモノ。長年愛用したトートバッグが相当草臥れてしまったので処分することにしました。

f:id:sutetame:20160901110432j:plain

大きなサイズで、軽くて撥水なので屋外でもガンガンつかっていました。一泊程度の旅行ならこのカバンひとつでOKなくらい。

確かフィリピンかマレーシアのデザイナーさんのバッグで200〜300ドルくらいで購入した記憶があります。どれくらいかな、5年くらい使ったのかな??持ち手の色がはげたり、表面にひび割れみたいな箇所もできていたりして、さすがにいくら屋外ユースだといってもくたびれすぎ。本当によくがんばってくれました。いままでありがとう。

 

現在持っているバッグは、通勤に使うバッグ、A4がちゃんと入るバッグ、屋外ユースのバッグ、ワンマイルバッグの4つです。通勤につかっているバッグがちょっと重くて持ち手の感触もよくないので何かよいものがないか探しています。

ゴヤールが軽くて丈夫だよ、と友だちが言うのでちょっとamazonを覗いたらこんなの売ってました。笑っちゃったけど・・・いいのかな、こんなの売ってて・・。

 

毎日荷物を整理していると、家にいるのがとても楽しいです。いままで家にいるとダラダラしていましたが、最近は「次はどこを片付けようかな。」と家中チェックして、少しすっきりした空間をみて気持ちいいーと嬉しくなっています。

ミニマリストに少し近づきつつあるかも。