捨て貯め日記

ミニマリスト願望。毎日「捨てる」そしてそれで「貯める」。100万円貯めたらクロアチアへ行く。

がらくた整理→埋蔵金発見しました

ミニマリストに憧れていますが、実際はマキシマリスト寄りの我が家です。スタディルームの模様替えをするために荷物の整理をしていたら今度は大量の空き箱が出てきました。「箱」を保管しているあたりミニマリストからは対極の存在ですね。^^;

f:id:sutetame:20160824103945j:plain

箱の分だけ、中身もあるわけで・・。家族それぞれがMacを使っていますし、デスクトップもタブレットも複数台。結構なモノ持ちですわ。。家族のモノは処分するつもりはなかったのですが、箱いるの?と夫に聞いたところ、タブレットとMacは使わないから中身も処分していいよ、とのことでした。確かにこのiPadはよく働いてくれたけど相当古い(つまりすごく高い頃のヤツ)し、今はタブレットもずいぶん安くて性能のいいやつがあるみたいだからそろそろ処分時なのかも。

夫が2〜3千円にはなるんじゃないかな?というので捨てないでリサイクルショップにでも持って行ってみようと思います。箱があるのできちんと詰めれば見栄えもグー!私のクロアチア貯金に貢献してもらいましょう。

なお、iPhoneの箱の中には全部に純正のイヤホンが入っていました。Σ(゚д゚;)

うちの家族には不人気な純正イヤホン。そういえば夫も子どももイヤホンにはこだわりがあるみたい。

もったいないけどこちらは全部捨てちゃいます。