捨て貯め日記

ミニマリスト願望。毎日「捨てる」そしてそれで「貯める」。100万円貯めたらクロアチアへ行く。

吊り戸棚の整理→食器を断捨離しました

シンクの上の吊り戸棚。そのうちリフォームしてとっぱらっちゃいたいので、ゆくゆくは空っぽになるよう整理していきたいと思っています。

f:id:sutetame:20160820143410j:plain

↑ BEFORE

ロイヤルコペンハーゲンのティーセットとマルチカップが邪魔。フルレースのティーセットはとても気に入っていますが、なかなか使う機会がないので断捨離です。マルチカプは湯のみとして使用予定ですが、近いうちに処分することになりそう。あんまり使わないですし・・。ちょっと大きめのボールは便利ですがなくても困らないので処分。

f:id:sutetame:20160820144109j:plain

↑ AFTER

ちょっとだすっきりしました。最上段にコーヒーカップ置いてたら不便すぎです。(汗)冬までに移動させます。最上段は身長170cmの私が背伸びでやっと手が届く高さなのです。

さんま皿、4人家族で2枚というのが微妙すぎです。大きめ丸皿(「私の部屋」で買ったお気に入りなのですが3枚割ってしまい、生き残りの1枚)は処分すべきですね。

4人家族なのに、3枚のお皿とか2枚のお皿とかがうちには結構あります。古くなったものは思い切って捨てちゃうべきですよね。

写真にはうつっていませんが、他にも不要になったティーセットが複数出てきました。オークションか業者に下取りしてもらって「貯め」に変えるつもりです。こうしてみると家の中にも埋蔵金が結構ありあそうです。